So-net無料ブログ作成
07 (関西旅行) ブログトップ

南座 その2 [07 (関西旅行)]

内部はこんな感じだよ。
本当に豪華な感じ。
今回は、席がなかなかいいところで、
役者の表情もばっちりだった。

あと一幕だけ。
あっという間の、至福の5時間。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

南座 その1 [07 (関西旅行)]

昨年に続いての南座。
顔見世興行。
やっぼりいいね。
京都に住んでいるときは、お金もないことだし、
行けなかった。
できれば、毎年楽しみたいな。

松本幸四郎の勧進帳はよかったよ。
前に見たことはあったけど、
やっぱり南座の雰囲気で見ると違うものだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

島原・輪違屋 [07 (関西旅行)]

間違いではないよ。輪違いよ。
島原に行った。
今、花街として残っているのは、
ここ輪違屋だけらしい。
近くには、もてなし美術館もあったけど、
行く時間がなかった。
今度はゆっくりと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

西本願寺・唐門 [07 (関西旅行)]

西本願寺の唐門。
なかなかの感じ。
いかにも「唐」風。当り前か。

すぐ近くが龍谷大学。
五木寛之氏も、ここで学んだらしい。
50歳ごろに。
僕は、ちょうど京都の大学生だった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

嵐山・花灯路 [07 (関西旅行)]

嵐山界隈の花灯路は、
時間的にもう済んでいた。
この催し物が始まって、今年で5年目らしい。

なかなかの雰囲気。もう少し早く行っていれば。
でも、結局、翌日に行ったもんね。
写真は、アップしすぎてしまった。失敗、失敗。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

京都駅ビル [07 (関西旅行)]

京都の駅ビルも誕生して、
ちょうど10年になる。
最初は、こんなへんなものがと、
思っていたけど、今では何だか、
ぴったしくる。
そういうものであろう。

クリスマスの電飾をやっていた。
観光客も多く、きれい、きれい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

サンフレッチェ降格 [07 (関西旅行)]

ちょうど、サンッフレと京都の時、
京都にいた。
テレビで最後だけ見ていたら、
もちろん京都の応援一辺倒。
街中でもけっこう盛り上がっていた。
所詮は、勝負事は、
買ってかんぼうだよね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

繁昌亭 [07 (関西旅行)]

大阪で落語を聞く。
繁昌亭というところ。
一度は寄席で落語を聞いてみたかった。
この前、東京に行ったとき、
末広亭に行こうと思ったら、
時間がうまくいかなかった。

今回は、そんなに有名な落語家は出ていなかたけれど、
それでもライブはいい。
また行ってみよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
07 (関西旅行) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。