So-net無料ブログ作成
検索選択
07 (福岡旅行2) ブログトップ

キャナルシティ [07 (福岡旅行2)]

キャナルシティはライトアップがきれい。
広島とはかなり違う。やはり都会だよね。
福岡は。

キャナルの後、屋台でとんこつラーメンも。
こちらもうまかった。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

福岡国際マラソン [07 (福岡旅行2)]

頑張れ。ニッボン。頑張れ、中電。
生、沿道観戦はやはりいい。

実は、かなり前に送信していたのに、
うまくいかなかったよう。どうしてだろう。

僕が見たのは32キロ地点兼37キロ地点。
32キロでは油谷選手もまだ、どうにか先頭グループだったけど、
37キロでは、佐藤選手がどうにか、
先頭の2人を追いかけている状態。

写真携帯で撮ろうとしたけれど、
そのスピードに機械がついていけず。
それくらい早いのだ。

結果は、佐藤選手が3位。
2時間7分台のはじめ。
たぶんこれで、五輪の代表には選ばれるだろう。
まずは、よかった。

ちなみに写真が、先導の記録車。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

九州大学 [07 (福岡旅行2)]

所用で、初めて九大を訪れた。
友人は何人か行っていたけど、
遊びに行ったことはなかったな。
建物は古いけれど、重厚感はある。

ただ近くに空港があって、うるさいのが難。
便利なのはいいけれど。
かといって、広島みたいに空港が遠いのも、
もっとイヤだけど。

ある試験を受けたけど、これが難しかった、
そして、疲れた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

九州国立博物館 [07 (福岡旅行2)]

この前、7月に福岡に来たときには、
行くことができなかった。
で、今回やっと実現した。
国立の博物館があるのは、
東京奈良と、そして大宰府だけのはず。

「朝鮮通信使400年」を記念した
展示もしていた。
この前、NHKで特集をしていたので、
なんだか、親近感もわく。
来年は「北山文化と禅」の特別展もあるそうだ。
便利は悪いところだけど、
入場者は多いらしい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

太宰府天満宮 [07 (福岡旅行2)]

長男の入試合格祈願で、大宰府天満宮に。
実は、大宰府に来たのは初めて、
広島からは、こんなに近いのにね。

防府天満宮に、北野天満宮にに続いて。
おみくじも、「学業」は適うとなっていた。
後は、本人の努力しだいか。

それにしても、多くの人だった。
ということは、この人たちも神頼み。
入試シーズンも近いとあって、
神様も大変だ。

PS 写真の大きさが少し大きい気がするけど、
調整の仕方がわからず。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
07 (福岡旅行2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。