So-net無料ブログ作成
検索選択
07カープ(シーズン後) ブログトップ

新井選手に一言 [07カープ(シーズン後)]

なかなか、考えがまとまらないけれど、
少し、私見を述べる。

本音は、やはり新井に残って欲しかった。
理由は、新井がいた方が、
カープが少しでも上を狙えるからだ。
新井個人は、好きなタイプでも、嫌いなタイプでもない。

で、今回の新井の選択。
FAという制度が認められているのだから、
どう行使しようと、本人の自由である。

例え、お金目的であっても、
新井が言うように、
優勝を狙えるチームがいいとか、
どんな理由であろうとも、
決断は本人に任せるしかない。

気にくわないところ。
会見で泣くことはないだろう。
カープが好き、と強調することはないだろう。
そのような行為と、今回の選択は、
本来なら一致しないはずだ。

何か、新井の甘えというか、
同情を買おうとする気持ちが感じられる。

一つずつ、新井に反論しよう。
まずは、カープが好きだ。
なら、素直に残ればいい。

優勝が狙えるチームがいい。
自分はカープの4番だったのだろう。
お前が打てば、もっと勝っていたはずだ。
甘えるな。おい。

環境を変えて、自分を高めたい。
環境は自分で作るものだ。
これも、言い訳に聞こえる。

カープが我慢して、新井を使ったから、
大成したとは、ここでは申すまい。
そのことは、間違いないが、
もっとドライに考えるべきと思うからだ。

ただ、一つ考えて欲しい。
君は、カープの主将だったのでしょう。
その点については、どう語る。

何か、こう書いていると、
段々、文句ばかりになったが…。
本当は、文句の矛先は、
カープ球団にもっと言いたい。
それは次回に、ということで。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

黒田ついにFA宣言 [07カープ(シーズン後)]

黒田がついに、FA宣言した。
正直なところ、昨シーズン終了後は、
絶対カープに残って欲しいと思ったけれど、
今年は、出来るなら挑戦させてやりたいな、
と思うのである。

特に、今年のワールドシリーズを見ていると、
あの場に、黒田を立たせてやりたいと感じた。

もう、カープの成績は、しょうがない、
と割り切れるわけではないけれど…。

現実に戻ると、いくら今の投手陣が頑張ったところで、
黒田の穴を埋められるわけがない。
もし出来るのなら、今シーズン中に十分活躍していたはずである。

この際、将来、カープのよき指導者になってもらうためにも、
笑顔で大リーグに送り出そうではないか。

黒田も、いくらFA宣言しても、国内の他球団にはいかない。
その心意気にも、答えてやろうではないか。

ただ、残念なこと。
黒田が投げた、市民球場では最後になるかもしれない試合。
黒田が登板したにもかかわらず相手・ヤクルトの
古田への声援の方が大きかった。
その時には、こういう状況を想像していなかったから、
やはり「イヤ」だな。
仕方ないけれど、あの登板が本当に市民球場最終登板になるのなら、


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
07カープ(シーズン後) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。