So-net無料ブログ作成
検索選択
07カープ球場観戦(10月分) ブログトップ

地元最終戦(66試合目) [07カープ球場観戦(10月分)]

【結果】広島10-横浜1 先発・大竹 本塁打・嶋、新井
観客29776人

最終戦にして、今シーズン2番目の入場客数だったらしい。
らしいというのは、所用で京都に出かけ、
球場に駆け付けることができなかったからだ。

この試合は、佐々岡の引退試合でもあったし、
黒田、新井の残留を求める試合でもあったから、
この数字になったのだろう。
出来れば、優勝を争って、
このくらいの観客が入れば、いいのになと思う。

今シーズンは色々な思いもあって、
とにかく少しの時間でもいいから、
全試合、球場に駆け付けようと思っていた。
その言葉通り、実はこれまで、
1試合も欠かさなかった。

もし、この試合も行っていれば、
完全制覇だったけど、
まあ、最後の方は、試合を見ると言うよりは、
とにかく行くことが目的になっていた気もする。

それでも、カープのことを、
あーや、こーやと言うなら、
きちんと選手の動向を見てからと思っていた。
だから、かたくなに駆け付けたのだ。

いずれにしても、つらい試合も多かったけど、
感動ものの試合も多かった。
これから半年ないのは寂しいが、
一安心である。
次は、ストーブリーグである。
今年は、色々と大変そうである。

PS アップが遅れてしまいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

再び規定打席(65試合目) [07カープ球場観戦(10月分)]

【結果】広島5-中日3 先発・長谷川
観客7636人

カープが勝ったおかげで、いや中日が負けたことで、
巨人にマジックが点灯した。
といっても、あと残り試合は2試合だけど。
どうやら、巨人が優勝しそうだ。

だが、カープファンには関係ない。
それより、前田が再び規定打席に到達した。
これまで141試合のうち、
前田が出場したのは121試合。
打率は288。
前田にとっては、屈辱的な数字だろう。

だけど、この数字を脅かす数字を挙げる、
外野手がカープにいなかったことの方が問題である。

残り3試合、前田が全試合出場すれば、
規定打席は大丈夫だろう。
だけど、3割はもう、
天文学的な数字を残さない限り無理。
例えば12打数9安打とかね。

12打数9安打で計算してみると、301になる。
ちなみに規定打席は447打席なので、
あと10打席になる。

カープの楽しみは、佐々岡の引退試合と、
緒方の復帰打席、そして前田の成績の計算くらいだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
07カープ球場観戦(10月分) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。