So-net無料ブログ作成
07カープ球場観戦(7月分) ブログトップ

23日ぶり(35試合目) [07カープ球場観戦(7月分)]

【結果】広島3ー中日4 先発・黒田
観客12476人

久しぶりにカープが市民球場に帰ってきた。
何と、23日ぶりである。
調子そのものは、底辺は脱したとはいえ、
まだまだの状態だ。

だが、本日の先発は黒田。
勝利間違いなし、と思うのもつかの間、
黒田の足に打球が当たり2回で降板してしまった。

その後の継投で、どうにか9回まで行ったが、
不運もあって永川が同点に追いつかれ、
延長戦で負けてしまった。

でも、やはり球場でベースボールを観戦するのは、
素晴らしい。

前田も久々に、先発で出たし、
あらためて、広島に球場があることの素晴らしさを
再確認したわけだ。

これで、市民球場で4連敗。
まあ、8月は頑張っておくれ。
期待しているからね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

監督交代もやむなし(34試合目) [07カープ球場観戦(7月分)]

【結果】広島4-横浜8 先発・長谷川 本塁打・新井
観客11893人

泥沼はさらに進むのであった。

本日は、いつもの席ではなく、
2階席に陣取ってみた。
気分転換である。

だが、さらに深い泥沼に入り込んだ。
一つは大竹が、ストッパーとして失格が判明したことだ。

だが、ここではそれを書かない。
ブラウン監督の采配についてだ。

無死1、2塁で、7番嶋に対して、ブラウン監督はそのまま打たして、
結果は三振だった。
しかも、試合の終盤、7回裏。
1点が大切な時である。

一方の好調・横浜の大矢監督。
無死1塁で、7番鈴木尚を引っ込めて、
代打を出してきっちりバントを決めた。
鈴木は、この日は2安打を打っていたのにだ。
で、その後、タイムリーが出て、1点勝ち越した。
8回表のことだ

試合はその後、カープが一度は追い付いたが、
9回表に一気に4点を取られ、万事休すだった。

試合時間も4時間半近く。
やたらと疲れた、後味の悪いゲームだった。

で、思う。
選手の実力もさることながら、
監督の采配も二流ではないのか。
確かに、雰囲気を出す術にかけては、
確かにすごいと思う。
でも、采配はこれまでも、おかしいと思うことが多々あった。
で、本日の試合で、それを確信したのだ。

表題につけた、監督交代もやむなしも、
もしかしたら現実味を帯びてくるかも知れない。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

前田デー(33試合目) [07カープ球場観戦(7月分)]

【結果】広島0-横浜8 先発・黒田
観客14279人

七夕は前田デーと銘打って、
出身地・熊本からの応援などが繰り広げられた。
前田のお面ももらったよ。

でも、初回から頼みの黒田が4点も取られ、
実質上、本日の試合はおしまいとなった。
デーゲームの黒田は強かったはずなのに。

それに、少し前までは、
ミッキー登場の試合は、ほとんどカープが勝っていたのに。
もう、そんなジンクスも期待できない。
そこまで、カープは落ち込んでいるのだ。

本日で、72試合目。
ちょうど1年間の半分の試合が済んだばかりなのに、
もう今シーズンはおしまいか。
これで、5位からでも4ゲーム差の最下位。
もう、順位なんてどうでもいいか。

で、前田のヒットを久々に見たことくらいかな。
本日のイベントは。いと悲しすぎる。

観戦試合の成績も14勝19敗。
地元で5つの負け越すなんて。
うーん。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

続・永川劇場(32試合目) [07カープ球場観戦(7月分)]

【結果】広島6-巨人9 先発・青木高 本塁打・新井2
観客18837人

結果的には、カープが最下位に沈んだゲームとなったが、
それなりに、それ以上に面白い試合だった。
交流戦の時ほどの悲壮感はない。
一つには、打線が活発になったこと、
そして、もう一つは、試合そのものを楽しもうとね
僕が思うようになったからだ。

それに加えて、本日も永川劇場があった。
ブラウン監督も、抑えは永川以外にはいない、
と言っているようなので、まだまだ永川劇場は続きそうだ。

今の永川は1点差では、必ず逆転される。
もう、間違いのない事実だ。
その意味では、2本目の新井の本塁打で、
2点差になって、リリーフに出たときは、
僕を含めた観客は、安心こそできないが、
これでどうにかなる、と思ったものだ。

そこは、やはり永川さま。
新井のエラーで1死1塁になると、
もう別人。
結局、一挙5点を失った。

それでも、この日の試合は面白かった。
4点のビハインドを新井の満塁本塁打などで逆転。
8回終了時点で、6対4になっていた。

それでも、冒頭に書いたが、やはり永川だ。
まあ、こうなれば、楽しむしかない。
永川の力投を。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
07カープ球場観戦(7月分) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。