So-net無料ブログ作成
検索選択

祝・華陵高校(1月25日) [08風に吹かれて(1月分)]

下松市の華陵高校が、春夏通じて、
初の甲子園行きを決めた。
下松が古里のわが身にとっては、
何よりもうれしいことだ。

おまけに、わが母校をはじめ、
下松市内の高校は、どこもまだ、
出場したことがないので、
下松市にとっても「初」となった。

こうなれば、春休みに、
ぜひ甲子園まで応援に行こうと思う。
ここ最近、高校野球で甲子園には行っていないし。

たしか、最後に行ったのは、
宇部商が春夏連続でベスト8になった、
昭和63年(1988年)のことだから、
ちょうど20年前になる。
月日の経つのは、本当に早いものだ。

で、華陵高校は、僕が高校時代にはなかった。
たぶん、学校が出来て20年少しだと思う。
もしかしたら25年くらいかも。

何年かかっても、甲子園にはなかなか、
出場できないところがほとんどと思うから、
やはり快挙だろう。

この朗報で、下松は一挙に盛り上がるかも知れない。
人口5万人少々。周辺の市町村は合併して、
周南市になったけれど、
下松だけは、ずっと単独市政を貫いている。
それだけに、うれしさも、ひとしおだ。
今度、実家に帰ったら、横断幕が出てたりしてね。

本当は、わが母校なら、
もっともっと、うらしいだろうが、
それは申しますまい。

そんなこんなで、今年の春の甲子園は、
今からずっと楽しみである。
もし、1回戦でも勝てば、
もっともっと盛り上がるだろう。
ぜひ、そうなってほしいものだ。

そうそう、宣伝を少し。
この新年の特集市報で、
わが家の写真が出たんだ。
そう言った意味でも、
今年は下松との関わりが増えそうだ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

masashi

甲子園、楽しみですね。わたしも多分、意識して見てしまうと思います。
by masashi (2008-01-26 07:17) 

れいちゃん

masasi-7さんへ

絶対に、甲子園に行こうと思っています。
応援に
by れいちゃん (2008-01-28 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。